夏本番を目前にして、コンタクトレンズをご利用の方が多くなりました。

コンタクトレンズを初めてご利用される方は、検査や装用練習などでお時間がかかります。そのため、コンタクトレンズのご利用経験がない方、アクアコンタクトでの購入が初めての方は、午前は11:30まで、午後は17:00までにお越しください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

毎日快適にコンタクトレンズを使用できていても、気づかないうちにコンタクトレンズが傷ついていたり、眼障害が進行していたりするケースは珍しくありません。健康的に使用して頂くためにも、当院では6ヵ月に1度の定期健診をお願いしております。
また、コンタクトレンズ装用に慣れてくると手入れを怠ってしまったり、使用法を誤ってしまったりすることなどがよくあります。自覚症状がなくても、眼科でコンタクトレンズと眼の状態を定期的にチェックしてもらいましょう。
サークルレンズやカラーレンズをご利用の方も定期健診が必要です。綺麗な瞳を健康的に維持するためにも、眼科を受診して信頼のおけるコンタクトレンズ販売店で購入するようにしましょう。
そして、眼やコンタクトレンズに少しでも異常を感じた場合には、検査スケジュールが先であってもそれを待たず、すぐ眼科医に相談してください。